ユニクリーニングダウン30%割引セール&ダウンの家庭での洗い方【動画リンク】

しみ抜き洗濯芸人うにぞう

洗ってますか~?

しみ抜き洗濯芸人うにぞうでっす。

暖かくなってきて、僕らクリーニング業界はいよいよ春の繁忙期という事で、盛り上がってきています。

安売り店などは、どんどんセールを打ってきていますね。

うちはセールなんかできる状態ではないのですが、大手さんが馬鹿みたいに安くしてしまうので!(-_-メ)

そもそも、うちを利用するお客様とチェーン店などを利用するお客様とは、お客様のタイプが違うので、それに合わせる必要はないのですが、こんな時期ですし、うちのお店を応援してくれている感謝の気持ちを込めて、うちのお客様の家計を助けるという意味で、ダウン製品だけ現在30%オフセールを開催しています。

ダウン

ダウン製品もチェーン店などはかなり安い金額で集めていますけど、その反面「シームレスダウン」や「ブランドダウン」などは断ったりしています。

つまり、簡単に洗ってくれればいい、クレームにならない洋服のみを安く集めてビジネスにしている場合が多いのです。

僕からすると、ダウンのお手入れは技術の差が出るところですし、年に数回しかメンテナンスしないものでしょうから、ある程度料金がかかっても、しっかりケアしてくれるお店に預けた方が良いと思っています。

タウンユースできれいに着ているものは良いのですが、かなり汚れているものはしみ抜き料金3~5000円ほどかかってしまうので、トータル1万円ほどのメンテナンスになってしまう事もあります。

ということで、ちゃんとメンテした方が良いアイテムを預けていただきやすくしました。

ですから、ぜひ、ユニクリにお任せいただければと思います。

しみ抜きの話を少しすると、ナイロン地や化繊のアウトドアウエアというのは、実はしみ抜きがとても大変です。

付いたばかりの汚れなどは取れやすいのですが、染み込んでしまった汚れやしみは厄介です。

生地がしみ抜き剤や溶剤を弾いてしまったりするため、しみがきれいに取れたかどうか確認しづらく、そうしたものをきれいにすすぐのがまた大変。
また、洋服の構造として、乾燥に時間がかかることで、溶剤や汚れがわどってしまう事があります。

こうした処理を何度もしないといけないので、ちゃんとメンテナンスするととても手間がかかる訳です。

大切なダウンをふわっとさせることも、ただふわっとなるのではなく、ちゃんと仕事をしてふわっとなるのですよ!?

家でメンテナンスする動画をYouTubeにアップしていますが、ほんと、めっちゃめんどくさいんです。

だから、ちゃんとしたメンテナンスしている所はどうしても料金が安売り店とまったく違ってしまう。

それくらい、やっている仕事が違うという事なんですね。

「クリーニング店なんてどこも同じ」と思っている人がたくさんいますが、本当にまったくと言っていい程、中身が違いますので、その啓蒙活動はこれからもがんばっていきたいと思います。

家でダウンを洗いたい!手間がかかりますけど、出来ますよ?【自分でダウン洗いパート1】

0
タイトルとURLをコピーしました